HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

買物>食品:おかしのまちおかでドリップコーヒー「バジェデルカウカ」(AGF)を買う

おかしのまちおかによく行きます。


と言っても飼うのは甘いお菓子ではなく、調味料とかコーヒーとかが多いです。
ゲリラ的に安くなってるのがよく置いてあるんですよ。
売り切れじまいもの多いので、見つけたら即買いです。


昨年末から一部店舗で見かけるのがAGFのドリップコーヒー
「産地をいただくコーヒー(シンプルオリジンコーヒー)」
シリーズ。


今回見つけたのはコロンビアの「バジェデルルカウカ」。


以前は別の産地のを2種類買った気がしますが、写真を残してなかった痛恨のミス。
今回はバッチリ撮影しました。


「オレンジのような爽やかな果実感・すっきりとした酸味」
とあります。


実はわたしは酸味のあるコーヒーが大大大好き💕


     

 

中は、いつも飲んでいるお手頃なドトールのドリップコーヒー(スーパーで売ってる方)に比べても本格的ながっちりホールドタイプで淹れやすい。

 

👇いつものメンツ


なるほど。この手のハンディドリップコーヒーにしてはいい香り。
酸味はそこまで感じませんがすっきりしてとても飲みやすい。


5パック入りがまちおかプライスで159円(税込)※だったので1杯32円にしては美味しいです🌟


ちなみに上のいつものメンツは8パック入りで特売189円(税込)で買ったので1杯24円。
その差8円ですがそれ以上に(かなり以上に)美味しかったです。


翌日もう一度行って追加購入してきました。
しばらくはいつものメンツにはお休みしてもらって、こちらをいただきます。


※まちおかのゲリラ特売商品は半額以下になってることが多いです。
こちらも調べたら某大手通販では一箱322円で売られていました。
やはりちょうど半額です❗️


※ただし定番商品ではないため全てのまちおかに置いてあるわけではありません。
ご注意ください。