HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>吉野家…終わったかな❓

今日のニュース。


採用説明会に応募してきた日本国籍の学生を勝手に外国籍と判断し、
「外国籍者お断り」のメールを出していたという。


その学生はハーフだそうです。
多分、名前だけで判断したんでしょう。


例えば、俳優の姜 暢雄(きょう のぶお)※は韓国名のまんま帰化してます
なので名前だけ見ると外国籍に見えますが、日本国籍なんです。


※あんまり有名じゃないけど、昔忍風戦隊ハリケンジャーに出てた。
現・純烈の白川裕二郎と兄弟役をやってた。


👇右・兄役の白川裕二郎。
  左・弟役の姜 暢雄。


それどころかエンドウ夫(仮名)は外国名を名乗ってる上に外国籍ですが、永住ビザ所持者なので就労制限はありません。


吉野家の人事、頭の中が昭和で止まってるようですね。


女性差別の次は国籍差別ときたら、もう終了ではないでしょうか。