HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>井の頭池>白鳥とカルガモの攻防

先週末、土曜日の夕方に井の頭池に行きました。


池は真ん中を通る七井橋を境にして、左右で趣が違います。


吉祥寺駅方面から入ると、向かって左側はレンタルボートハウスがある方。
向かって右側はボートが侵入できないため、水鳥が多い方。



七井橋と狛江橋を渡り、静かな方の池の南岸にあるベンチに着席。


夫「16時過ぎてるのに、何でこんなに暑いんだろ💦」
私(風よ吹け吹け~光よ走れ~♬)


同年代女子はたぶん誰一人知らないだろうな!という「鉄人タイガーセブン」の主題歌なぞを脳内BGMに流す、ライト(ホントに❓)特撮ヲタクのエンドウミリエ(仮名)。
(声には出しませんよ~)

鉄人タイガーセブン
鉄人タイガーセブン
FUJIPACIFIC MUSIC INC.
Digital Music Purchase
鉄人タイガーセブン DVD-BOX DIGITAL NEWMASTER EDITION
鉄人タイガーセブン DVD-BOX DIGITAL NEWMASTER EDITION
パイオニアLDC
DVD

突然、向こう岸からけたたましいお猿の鳴き声がしてきました。
上の地図でいうと、自然文化園分園と表示されてるあたりから。


ボホーッ、ボホーッ、オッホォーッ、
オボボォーーーッ!!


すごい大音量💦


夫「猿山、こんな近かったっけ?」
私「まさか」


そう、確かにそれはサル山でよく聞くお猿の叫び声にそっくり。
しかし、向かいにあるのは、水生物園。


猿山は本園の奥。ここからは直線距離でもたぶん600mは向こう。
間にバス通り(井の頭公園通り)も走ってるから、聞こえるわけがありません。


出でよ~、双眼鏡~。


             


散歩のお供を取り出して見ると、鳴いてるのはコハクチョウでした。


コハクチョウの「まるでお猿」な鳴き声はこちらからどうぞ。



コハクチョウの鳴き声


しかしこの日の井之頭公園のコハクチョウは、この映像よりもっと✕3けたたましい「警戒音」で鳴いておりました。


私「闖入者でもいたかな?」


鳴き始めから、ゆうに10分近く経ったでしょうか。
カルガモが2羽「白鳥テラス」から飛び出してきました。


ここは天井がふさがれてないから、飛べば中に侵入できるんですよね。
たぶん、白鳥の餌でも狙ったんじゃないかと予想します。


2羽のカルガモが飛び出すと、あんなにけたたましかった白鳥の鳴き声は、ピタリと止みました。


私「あ~・・・やっぱり」
夫「ドロボー、ドロボー!って鳴いてたのか」


いや、まあ・・・平和ですな。



羽を広げて足を踏み鳴らす、激おこ白鳥の威嚇ポーズ。

窃盗犯の指名手配写真と、怒り心頭の被害者。
「こいつです!このヒゲ、間違いありません!」

     


今日のタイトルはピンクレディのウォンテッドでした。

ウォンテッド(指名手配) [Originally Performed by ピンク・レディ]
ウォンテッド(指名手配) [Originally Performed by ピンク・レディ]
エム アイ シー
Digital Music Purchase