HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>香港のジャンボ・キングダム沈没





売却のため香港仔(アバディーン)港から曳き出され、南シナ海を曳航中だった、かつての「ジャンボ・キングダム・フローティング・レストラン」が転覆、沈没したというニュース。



撤去開始報道を6日前(6/15)に記事にしたばかりでした。


2013年から赤字経営が続き、2020年からはコロナの影響で休業。
売却先も決まっていない状態での移動。
そして移動先は非公開。


大丈夫かな❓とは思っていましたが…


記事を一読した第一印象は
「まさか解体費用を浮かすための『計画通り』ではないだろうね❓」
でした。


10年来の赤字ではメンテナンスが十分にされているとは思えません。
巨額の改修費用が掛かるのは必然の老朽巨大船の買い手など、本当に現れるのか❓
と思っていたからです。


移動先が非公開というのも怪しかったし。


その後ネットの反応を見ると、やはり計画性を疑う声が多数出ていますね。


私が咄嗟に考えた「解体費用節約」よりも「保険金目当てでは❓」の声の方が高いようです。


あ~保険金か。


とにかく、悲しい最期になってしまいました。


👇画像は毎日新聞より。