HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

買物>コスメ:椿油は梅雨で爆発気味の髪に良し

梅雨に入って爆発中の私の髪。


どうにかしたくて椿油を買いました。


いままでは馬油のヘアクリームを使っていたのですが、よく見るとそれにも「椿油配合」と書いてありました。


なので100%椿油を試すことに。


 


老舗メーカー、大正時代創業を謳う株式会社 黒ばら本舗の品です。
本社は東京都墨田区本所2-17-7。


ビンに住所と社名が見えます。
ラベルや刻印ではなく、ガラス自体に凸凹で字をいれています。
大正レトロ。


来年創業100周年ですか。
おめでとうございます。



あれ❓ここは5月の末に遠征散歩で通りましたよ。
ちょうど上空にアサヒ新スーパードライのアド飛行船を見つけて写真を撮ったあたりです。


上空ばかりに気を取られていたせいか、黒ばら本舗の看板は見落としてました💦



ビンの口が広いので、一滴ずつ出て来る仕様などはありません。

あとでもう一度調べたら、別メーカーがポンプ式容器(ワンプッシュすつ出せる)の物を出していました。
まあ、しゃあない。


慌てなければ大丈夫でしょう。たぶん。


     


ハネ、広がりは確かに落ち着きます。