HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

医療トラブル>慇懃無礼のフルコースでお腹いっぱいで夕食抜き





こちらのトラブル、何とか解決しました。




考えた末に結局自由歯科の方に電話をしました。



「調整後の受渡しまでが一式料金のはずなので、調整を時間で切り上げて最終仕上げは来週、ただし受渡後だから9千円処置料支払えはどう考えても契約違反」


だと思っていることを、どストレートに伝えました。


👇これは右ストレート


何やかんや色々と反論されましたが「無料で最終調整を希望」と主張し、最終的に先方が折れました。


ということで今日、再度自由歯科に行って今帰って来ました(20時ちょい前)。


対面でも


気持ち悪いくらい慇懃な謝罪
👇からの
慇懃無礼な「でも自分達は正しい」主張
👇私が反論
気持ち悪いくらい慇懃な謝罪
👇からの
慇懃無礼な「でも自分達は正しい」主張
👇私が反論
気持ち悪いくらい慇懃な謝罪
👇からの
慇懃無礼な「でも自分達は正しい」主張
👇私が反論



の♾ループ。
まあとにかく「今回だけは無料で調整する」で調整が始まる。


しかし調整中も


気持ち悪いくらい慇懃な謝罪
👇からの
慇懃無礼な「でも自分達は正しい」主張
👇私が反論
気持ち悪いくらい慇懃な謝罪
👇からの




が続いて、もうお腹いっぱい。


最後は本気で面倒臭くなって(一応、今日の最終仕上げ後はまずまず納得いく仕上がりになったこともあり)


「(ハイハイ)私もカッとなって言葉がキツ過ぎました」


※(ハイハイ)は心のつぶやき。口に出してはいない。


と言いましたけど、多分もう二度と自由歯科へは行かない。



しかし今日はびっくりするぐらい削ってました。


旧義歯の1.3倍はあった不恰好な新義歯が、最終的に1.1倍くらいの大きさまでに。


そしてやっと着脱の時の衝撃が、許容範囲内に軽減しました。


それでもまだかなりきつくはあるけど、これは「慣れて来たら緩む」の範囲内だと思われるので。


昨日ここまで調整の上で渡されていたら、納得したんですけどね。


その上で「もし今後不具合が発生して再調整する場合は処置料9千円かかります」の案内だったらまだ「ハイハイわかりました」と返事できたんですけど。


その点についても、ちょいちょい何度も


「他の方(患者さん)にも7割程度の仕上がりで渡して、その後3〜4回かけて(その都度処置料払って)調整しているのだ」

👇つまり

「自分達は正しい(けどあなただけが頑固で納得しないから今回は特別折れてやる)」


的なフレーズが、とても丁寧な言葉で慇懃無礼に何度も発せられてましたけど、そこは私も


「そうなんですね。今日のこの段階が7割仕上がりだと私は感じますよ〜」


を繰り返してスルーしました。


もう狸VS狐のエンドレスバトル。


👇画像はキタキツネ牧場より。


こういう消耗戦に持ち込まれても、負けはしないけど、ホント疲れます。


もう20時過ぎたし、夕食はいらないわ。

イチジク食って、寝る❗️


※エンドウ夫は今日は飲み会で夕食不要。