HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

面白看板>赤羽橋に開いた時空の扉「多国籍料理 昭和&紫禁城」@港区芝

7月16日土曜日の港区(田町・三田・芝・新橋)散歩中に通りがかった不思議な店。


慶應大学三田キャンパスから東京タワー方面に向かう幹線道路沿いに、一際目を引く真っ赤な一戸建て。


店名は「多国籍料理 昭和&紫禁城」。


なんというか異空間。


間の悪いことに別の店で昼食済ませた直後のエンドウ夫婦(いつもこのパターン💧)。


いやあ、お腹が空いててもちょっと入るのに躊躇しそうだ。
特に夫が。


とにかくディープインパクトな看板だけでもと撮影しました。



80年代臭プンプンの厚化粧な肩パット美女をキン肉マンにしてしまう訳のわからなさ。


肉🆚和

 


なんと、ありました店のHP。


・・・と思いきや、開いてみたらアクセス(住所と地図)しか載ってねえ。
メニューもなにもねえ。


「四の五の言わずに、とにかく来い」


というご方針か。


食べログもあった・・・と思ったらトップページに「掲載保留」の文字が😰


Rettyは・・・普通に載っていた。


朝食350円〜/昼食550円〜❓
ここ、港区ですよ❓


しかもRetty情報だと営業開始11時なんですけど。
朝食っていつ提供してるの❓


もうとにかく不思議すぎて・・・
今度勇気を持って入ってみるしかないのか❓


最寄駅は都営大江戸線赤羽橋駅です。


東京タワーが間近に見えます。


👇外観別アングル画像は食べログより。