HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

うわあ見損ねた>東京(関東)上空で火球が目撃される



昨夜19時半頃に火球(流星の巨大なもの)が目撃されたらしい。


ニュース映像には「杉並区」で撮影された映像も出て来る。
うわあ、見なかった。


19時半だともう家に帰ってまったりしてたもんな。



<火球>


宇宙空間に漂うチリが地球の大気に飛び込み、空気などの分子と衝突して光を出す現象が流れ星(流星)。

流星の中でも特に明るいものを火球と呼ぶ。

普通の流星の場合チリの大きさは約1mm~数cmほど。

それより大きい場合は火球と呼ばれる。

チリが大気中で燃え尽ききらずに地上に届いたものが隕石。

画像はキャノンより。


観たかった❗️❗️