HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

家電買替え❗️新しい冷蔵庫が届きました




ヨドバシのセールで買った冷蔵庫が届きました。


古い冷蔵庫は2010年にこの杉並のマンションを買った時に買ったもの。
12年ぶりの買い替えです。


まだ不具合などは全く出ていませんでしたが、一般的に冷蔵庫の耐用年数は8〜12年と言います。


中がぎっしりの時に急に壊れたりしたら悲惨なので、予防線を張って無事なうちに買い替えることにしました。


夫は「まだ壊れてないのに買い替えるなんて」と言いましたが、エアコンと冷蔵庫は壊れて新しいのが届くまでに日が空いたら最も困る家電です。


👆石橋を叩きまくるのがデフォルトのHSPの言い分。



電子レンジや炊飯器やテレビなら、壊れて数日使えなくても全く支障はないんですけどね。



古い冷蔵庫は日立でした。
よく働いてくれたので、感謝を込めて❓新しいのも日立にしました。



もうそういう時代ではないとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、エアコンや空気清浄機、冷蔵庫といったつけっぱなしでヘビーユース※するものはまだ日本のメーカーのにしたいです。


※我家はエアコンは基本6月〜9月しか使いませんけど。
※冬はホカぺ、遠赤ヒーター、電気膝掛、電気あんか+厚着で凌ぎます


Amazonのセールで、中華メーカー製品でしたら容量のワンランク大きい冷蔵庫が相対的には安く売られていましたが。


日立、好きなんだ。
日立マークが亀っぽいから。
パナより好き。

  👆円の中の部分が



    \カメだよ〜/



ぜひまた12年は休まず働いてくれることを願います。


現在日立の冷蔵庫のTV-CMに出ているのは芦田愛菜さん。
家電をCMタレントで選ぶことはないですけどね。