HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

自己紹介>蝶恐怖症(バタフライフォビア)です❷




こういう記事を公開しています。



人形(ヒトガタ)は苦手だし苦手になったきっかけも克明に覚えている。
でも人形恐怖症とまではいかない。


では単一恐怖症(社会不安症の一種)が全くないのかと言えばさにあらず。


  • 蝶恐怖症 (バタフライフォビア)
  • 蛾恐怖症 (モッテフォビア)
  • 蜘蛛恐怖症(アラクノフォビア)


この三つは物心ついた頃(私の最古の記憶は2歳8か月の物)から今でもずっと連綿として恐怖を感じます。


恐怖症と言って差し支えないレベルで。


で、アレ❓これ以前書いたよなあと思ったら、書いてました。
2021年12月1日付です。



しかもこの記事、Wikipediaで「バタフライフォビア」と検索すると、何と検索トップに出ることに今日気づきました。


👇証拠画像。


20,700件中のトップって、凄いやん、私。

(誰も褒めてくれないので自画自賛)


そしてバタフライフォビアがどんなものかは上の記事をお読みいただけましたら幸甚です。


🙇‍♀️  🙇‍♀️  🙇‍♀️