HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

局限性恐怖症❻雲恐怖症nephophobia(ネフォフォビア)



❶~❺は該当者数が多く、知名度も高い恐怖症をご紹介しました。

❶高所恐怖症  :人類の約15~17%が該当

❷閉所恐怖症  :人類の約40%が該当

❸広場恐怖症  :女性の約2%、男性の約1%が該当

❹先端恐怖症  :人類の約5%が該当

❺集合体恐怖症 :人類の約15~16%が該当



未読の方は❶からどうぞ。
よろしくお願いします。


今回は稀な恐怖症をご紹介します。


くも恐怖症


恐怖症(ネフォフォビア)です。
蜘蛛恐怖症(アラクノフォビア)ではありません。


確かに不気味な雲というのはあります。


私も2020年の秋に四ツ谷駅前でこういうのを見ました。


巨大なUFO母艦です。
「インデペンデンス・デイ」じゃないか~。


正体は超巨大積乱雲(スーパーセル)です。


ネットで「不気味 雲」で検索すると、もっともっと不気味なのがまあ出るわ出るわ。


気持ち悪いので小さな画像でお届けします。
画像はGigazine/GANREF/AFPbbNews/karapaiaより。

   

 


雲恐怖症に関する資料は少なく、該当者がどのくらいいるのかもわかりませんでした。