HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

腰の高い医師と低い医師




インフルエンザ予防接種。


今年はどこで打とうか調べた時のこと。


※諸事情あってのことなので「毎回同じ病院で打てや」というツッコミはご遠慮ください。


自宅近所のAクリニックのHPには注意書きがズラズラと並んでいました。


  • 完全予約制。ウェブ予約のみ。
  • 問診票は必ず事前に自分で印刷、記入して持参のこと。
  • 予約キャンセルは前日まで。
  • 当日のキャンセルはペナルティ千円。
  • 当日発熱のある方はご遠慮ください。


2019年にインフルエンザ予防接種を受けた時は予約不要でした。


開院して間もないせいか腰は低めでしたが
またずいぶんと注文が多くなりました。


予約は仕方ないとしてもパソコン使えない人は対象外らしい。
パソコンは持ってるけどプリンタは持たない人も困りますね。


当日発熱した人からもキャンセル料を取るの?


口コミを見ると


高評価をつけてる人:テキパキしていて早く済む。
低評価をつけてる人:人の話を聞かない。1分診療。


パス。


通勤定期の範囲外(ひと駅向こう)だけど、職場からギリ歩ける場所にあるB医院。


落ち着いたお爺さん先生。
3回連続でインフルエンザ予防接種を受けたこともある。


不満は全くないけどちょっと足が遠ざかってた所。


HPの記載は超シンプル。


  • 予約は不要です。
  • 保険証をお持ちください。


ワクチン代もAより500円安い。


数人待ちだったけど割と早く呼ばれて…あれ?
医師が若返ってる。


医師「2018年以来の方ですね。医師が替わっていて驚かれたでしょう?失礼いたしました。跡を継ぎました、息子です!よろしくお願いします」


深々と丁寧なお辞儀。


私 「…ご無沙汰してすみません…」


注射の所作もめっちゃ丁寧でした。


代替わり後の医師の口コミはまだ無し。


腰が低けりゃ腕は不問とは言いません。


しかし町医者には重要なスキルの一つですよね。