HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

世界的大富豪の資産が軒並み目減り:単位が大きすぎて理解が置き去りです





Amazonの株価下落を受け「世界で3番目の大富豪」ジェフ・ベゾスの個人資産が3分の1減って世界第4位の大富豪に転落。


いつ見ても眩しいヘッド。
画像はフォーブスジャパンより。



3分の1も減っても順位はひとつしか後退しないのか。


凄すぎて頭が付いて行けない。


替わって世界一の大富豪になったのはゴータム・アダニ(インド)という人らしい。


この人、つい先月「アダ二・グループの株価急上昇でイーロン・マスクに続く世界第2位の大富豪に浮上」と騒がれたばかりの人。




めっさ福々しい人相。
画像はこちらもフォーブスジャパンより。



ゴータマ・シッダルタさんの場合はゴータマが姓(ファミリーネーム)でシッダルタが名前。


ゴータマは「最も優れた牛」という意味の姓で、牛が神聖な動物であるインドでは格のある苗字と聞いたことがあります。


しかしゴータム・アダニ氏の場合はゴータムが名前でアダニが姓らしいです。


インドの名前は勉強不足でよくわかりません。


あ、ゴータム・アダニ氏の奥様は、プリティ・アダニという名前だそうです。


これも英語のprettyなのか、インドでは別の意味がある言葉なのかがネットで調べただけではわかり暗線でした。


すいません、資産ウン兆円の話で頭の回転が鈍くなってます。