HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

あゝ勘違い>⓫怪奇月食編


再公開です。

初回公開:2022/11/08 17:00



今日は皆既月食ですよ!



しかーし、幼稚園の時だったか、小1の時だったか、生まれて初めてTVで「かいきげっしょく」という言葉を聞いた私の頭の中はこうでした。



怪奇げっしょく👻
       鬼太郎は大好きだった☟


私 「ねえおじいちゃん、げっしょくって何?」
祖父「月が真っ黒ぅなっこったい」(少々違う)


私 「・・・そりゃあ怪奇だ!」


きっとこういうのが出て月を隠すんだ、うんそうだ。。。


©水木しげる



・・・そう思った私は布団をひっかぶって早々と寝てしまい、もちろん皆既月食は見損ねましたとさ。