HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

お悔み>歌手:水木一郎さん

12月6日に肺がんで亡くなっていたことが今日発表されました。


享年74歳。




「アニソンの帝王」と呼ばれ、持ち歌は1,200曲。


世界90カ国語以上のWikipediaに登場することから「世界一有名な日本人」とも呼ばれました。


水木一郎という芸名は、1968年に日本コロムビアからデビューする際に当時日本コロムビアで一番売れていた先輩歌手の舟木一夫氏あやかって付けられたそうです。


木一夫➡水木一郎。


中2文字をもらったんですね。


本名は早川 俊夫さんです。


「おかあさんといっしょ」の2代目うたのおにいさんもこの方でした。


肺がんステージ4を公表されていました。


1976年発売のレコードジャケット。
若い。



安らかにお眠りください。