HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

お悔み>マンガ家・松本零士さん



SFマンガで一時代を築いた松本零士(本名:松本晟)さんが2月13日に85歳で亡くなっていたことが本日付で発表されました。


昭和の大ヒット作「宇宙戦艦ヤマト」は平成にリメイクされる(ヤマト2199/2102/2205/3199)などで若いファンも付いていました。


2019年に「宇宙海賊キャプテンハーロック」のイベントで招待されたイタリアで倒れて救急搬送され、車椅子で帰国されたこと報じられたのが印象に残っていました。


その後は回復されたという報道でした。


2020年に松山市に999の版画を寄贈されたという記事を読んだ記憶がありますが、それ以降は消息を聞いていませんでした。


検索したらありました。この記事です。


亡くなる前は入院されていたようです。


私は「銀河鉄道999」が好きでした。



安らかにお休みください。



画像は軽井沢ニューアートミュージアムで2014年に開催された松本零士展のポスターをお借りしました。