HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

映画>「翔んで埼玉」続編制作決定+新刊情報

今日のニュース



翔んで埼玉・原作

翔んで埼玉
翔んで埼玉
白泉社
Digital Ebook Purchas

翔んで埼玉・映画

翔んで埼玉
翔んで埼玉
Video On Demand


映画、ヒットしましたものねえ。
私は試写会で観ました。


原作は「パタリロ!」と同じ、魔夜峰央。


パタリロ!は現在既刊102巻で、何と8月19日(来週木曜日)に
最新刊103巻が発売


えっ?まだ続いてたの!?って?
ほんと、驚きますけど、続いてるんですよ。

パタリロ! 102 (花とゆめCOMICS)
パタリロ! 102 (花とゆめCOMICS)
白泉社
パタリロ! 103 (花とゆめコミックス)
パタリロ! 103 (花とゆめコミックス)
白泉社

毎年、年に1回くらい、書店の新刊コーナーでパタリロ見るたびに驚いてますもん私。
「まだ出るのか!!!」って。


でも、ムラゴンブロガー・シープさま✨のブログを拝見したら、何と
「キテレツ大百科」まで新刊が出てるらしいのです。


藤子・F・不二雄先生亡くなってるのに!霊界から念写ですか?
と思ったら、新装版でした。



魔夜峰央さんのとこは、お嬢さん・山田マリエさんも漫画家です。


そして、彼女が描いた実家暴露マンガだと、魔夜家(本名は山田家)は、近年パタリロの売り上げがパッとせず、かなり深刻な経済的ピンチだったようですね。


魔夜さんの仕事場の家賃滞納事件とか。
「ド根性ガエルの娘」ほどではありませんが、かなりヤバい所まで行ってたようです。


それが映画「翔んで埼玉」のミラクルヒット(興行収入37億6000万円ですって~)で救われたらしい。


その上、続編。
よかったねえ。


山田マリエさんの著書と、「ド根性ガエルの娘」については、別記事でご紹介しようと思います。



左から、山田マリエさん、舞台でパタリロを演じた加藤亮さん、魔夜峰央さん、魔夜峰央さんの奥さん(職業:バレリーナ)

ビジュアル再現度が凄すぎる、舞台版「パタリロ!」