HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

初詣2023>⓯狛獅子がおにぎりを食べている高木神社


⓮の圓通寺から⓭の飛木神社に戻ったら、そのお隣が高木神社です。
77m徒歩1分。


今年令和5年で御鎮座555周年だそうです。
ゾロ目で縁起がいいや!


☟公式。


 


手水舎の龍口に乗るおちゃめなウサギ。


ご祭神の高皇産靈神(タカミムスビノカミ)、別名高木の神は縁結びの神。


縁結びとおむすびを引っかけて、境内は三角の白い石にペンで海苔を描いたおむすびがゴロゴロしています。


なんと狛犬さんたちの口の中にまでおむすび石が詰められています。


美味しい?

 


おむすび御守りなるものも売られています。
画像は公式より。


「からかい上手の高木さん」というマンガ(アニメ化もされている)とコラボした御守りなども売られていました。



下の画像も公式より。


ここから東武線/京成線曳舟駅に出て駅前でランチを食べました。
その後は旧中川沿いの遊歩道を南下して川沿いの平井聖天燈明寺に向かいます。


初詣2023>⓯大根紋が面白い平井聖天燈明寺、に続きます。