HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

福岡駅前女性刺殺事件>犯人がすぐに捕まったのはいいけど


犯人逮捕。
容疑も認めたようです。



さっきTVニュースで


「(被害者から何度もストーカーの相談を受けていた)警察は(何もしなかったわけではなく)ストーカー規制法に基づいて接近禁止命令を出していた。
(接近禁止命令は)形式上ではなく、違反すれば刑事罰が適用される」


と熱く?主張していました。


でも刑事罰をいくら用意してても、その前にヤケクソで死傷事件を起こされたら、というかそのパターンが多いですよね。


そして日本では殺人犯も「一人殺しただけでは死刑にならない」から、今回の犯人も食らっても10年くらいでまた塀の外に華麗にリターンではないでしょうか。


アメリカや韓国のように、特定の犯罪者には出所後もGPSを取り付けるとかしなきゃダメなんじゃないかと思います。