HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

花粉症薬の見せる夢>⑭区役所の戸籍係になって結婚詐欺に遭遇??


これは昨夜の夢です。


私は区役所の戸籍窓口の中に座っています。


どうやら区役所の職員のようです。


戸惑っていると、いかにもオタク風の男性と、役所に来るときまでその格好ですか?のロリータファッションの若い女性が婚姻届けを出しに来ます。




私は戸惑いながらも「おめでとうございます~」とお愛想を言いながら届を受け付けます。


このカップルAを「山田太郎(仮名)&佐藤ゆりあ(仮名)」とします。


二人の受付を済ませてしばらくすると、今度は中年男性とロリータファッションの若い女性が婚姻届けを出しに来ます。


私はあれっ??と思います。
女性の方が、さっきの佐藤ゆりあ(仮名)さんにそっくりなのです。



ただ、ロリータファッションにロリータメイクの女性なんて素人目にはかなり同じように見えますので(髪の毛はカツラ率が高いし)気のせいだと思って「おめでとうございます~」とお愛想を言いながら届を受け付けます。


女性の方は名前もさっきの佐藤ゆりあ(仮名)さんとすごく似ていますが、偶然と思うことにします。


このカップルBを「田中次郎(仮名)&佐藤ゆりな(仮名)」とします。


するとまた、今度はロッカー風の若い男性と、ゴシックロリータファッションの佐藤ゆりあ(仮名)さんのそっくりさんが婚姻届けを出しに来ます。



このカップルCを「中山三郎(仮名)&佐藤ゆきな(仮名)」とします。


こんな感じで次から次に、それぞれ違う男性とロリータもしくはゴスロリ姿の、顔も名前も酷似した女性の組み合わせのカップルが婚姻届を出しに来ます。


5組とか6組とかそれが続き、私はどんどん薄気味悪くなってきて、たまらず女性の方にこう話しかけてしまいます。


私 「佐藤さんは・・・五つ子とか六つ子とかでいらっしゃいますか??」


するとゴスロリ嬢が上目遣いの三白眼で私を睨んで言いました。


ゴス「気づいたな~~~!」


ここで目が覚めました。


☟画像はWikipediaより。