HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

東京上空にも出現したレンズ雲(別名:吊し雲)2023年5月6日


昨日は関東上空にレンズ雲が発生して話題になりました。


レンズ雲は富士山の真上などにはよく出現してたびたび話題になりますが、関東平野にはなかなか現れないレア雲です。


昨日は関東全域に傘などはポッキリ逝きそうな凄い勢いの強風が吹き荒れまくりまして、その影響で東京上空にもめったに見られないこの雲が現れたようです。


実は私も立川駅から乗った中央特快東京行の車内で、車窓の向こうに発見しました。


ただ中央特快はかなりスピードを出すし、中央線の場合線路脇に高い建物が多いのでうまく撮影できなくて。


なので下はウェザーニュースから拝借した、神奈川県平塚市に出たレンズ雲の画像です。


私の見たのはもう少し上下が潰れていて、ちょうどハンバーガーの形に見えました。