HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

大師橋架け替え工事➡首都高羽田線2週間通行止めでクロネコヤマト大打撃




高速1号羽田線高速大師橋(1968年開通)の更新(造り替え)工事の影響で、5/27(土)朝5時~6/10(土)朝5時までの〇〇2週間、高速1号羽田線が終日通行止めになります。


(NEXCO東日本公式より)



これを受けてヤマト運輸が周辺一部地域の宅急便配送遅延を予告しています。
クロネコヤマトの宅急便・遅延対象地域は以下の通りです。


<東京都> 大田区・渋谷区・世田谷区・目黒区


<神奈川県>川崎市川崎区・幸区


<千葉県> 木更津市・君津市・富津市・館山市・南房総市・鴨川市

      ・袖ケ浦市



ヤマト運輸は羽田空港からすぐのところに「羽田クロノゲート」という日本最大級の物流拠点を持っています。


※去年見学に行きました。


今回の遅延対象地域を見ると…


<大田区・渋谷区・世田谷区・目黒区>
もろに羽田クロノゲートの配送担当地域です。


<神奈川県川崎市川崎区・幸区>
羽田クロノゲートとは多摩川をはさんだ対岸。まさに今回架け替えられる大師橋で羽田と結ばれているエリアです。


<千葉県木更津市・君津市など>
羽田と大師橋で結ばれている川崎市とは東京湾をはさんだ対岸。
東京都アクアラインで川崎と結ばれている地域です。



遠目で見るとまだまだ大丈夫そうな橋に見えますが、下の記事によると橋梁全体で1,200か所以上の疲労亀裂が発生しているそうです。


大変だけど、架け替えないと事故が起きそうです。


宅急便の配達遅延はしばらく我慢がまん…😣