HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

数年おきに起きる単発強迫観念が今日起きました



今日は夫と出掛けた先で開店と同時に飲食店に入りブランチを取りました。。


そろそろ食べ終わる頃に突然(ガス栓閉めてきたっけ?)と頭に浮かんだのです。


私に3~4年おきに定期的に律儀にやって来る、これ。
忘れた頃にやって来る、厄介な奴。
またやって来た。


毎回決まって@ガス栓締めたっけ?」なのも一緒。


今までこの急性不安が的中したことは一度もありません。


毎度毎度急いで帰宅すると何事もなし。
ガス栓はきちんと閉まってる。
ただの気のせい。


だけど一度気になりだすと、確認するまでどうしても頭の隅で気になってしまう。


しかたない。


夫に白状&謝罪して、散歩の予定を切り上げて帰宅。


やはり今回も何事もありませんでした。


なぜ3~4年おきに来るのか。
なぜ毎回決まってガスなのか。


これがもし何日も同じ不安が続くようなら強迫性障害でしょうけど、続くことはないんです。


一回で追わり。
次回は数年後。


いやまあ「数年おきに一度のペースで続いている」と言おうと思えば言えるんですが…。


とりあえず何事もなかったので良かったということにして、今日の散歩は近所で済ませます。