HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

空前のサウナブーム?知りませんでした<後編>


空前のサウナブームだなんて、知らなかった。


本当にそんなにブームだったんですか?


といぶかしく思いながらイラストやさんのイラストを検索したら・・・なんかやたらと種類が出てきた。



「サウナのイラスト」(女性バージョンは割愛)


「サウナハットをかぶった人のイラスト」(女性バージョンは割愛)


「アウフグースのイラスト」(女性バージョンは割愛)


「ロウリュのイラスト」

「静かにサウナに入る人のイラスト」

「熱波師のイラスト」

「サウナハットのイラスト」

「サウナ後の外気浴のイラスト


「水風呂のイラスト」


「サウナのドアを開く人のイラスト」


いや、種類多すぎるしょ。


アウフグースとかロウリュって何??


<ロウリュ(フィンランド語で「熱気」)>


熱せられたサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させることを指す。

<アウフグース(ドイツ語で「コーヒーを沸かす」)>


ロウリュで発生した蒸気を、施設スタッフがタオルなどであおぎ、入浴者に熱風を送るサービスのこと。

<熱波師とは>


タオルなどで入浴者に熱風を送るプロを指す。

日本で生まれた職業。

プロ検定に合格しているのはまだ全国でわずか数名。


あるんだ、プロ検定…。
もちろん民間資格ですが。


検定費用は2万円前後だそうです。


私の知らない世界でした。