HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

電動キックボードに7/1~歩道走行を許可する改悪道交法


昨日、自転車の歩道走行や警音器(ベル)についていろいろ書いたのですが…



それよりも冗談じゃないのが「電動キックボードがもうすぐ歩道走行を許可される」

ことです。



「電動自転車だって歩道を走ってるんだから、いいじゃん」ってノリですか?


「車道走行時は最高時速20㎞、歩道走行時は最高時速6㎞に切り替えるようになってます」


とか言ってるが、キックボードにAIが搭載されてて自動切換えしてくれるんじゃないんですよ。

こんなの乗ってるのはほぼ10代~せいぜい20代がほとんどなんだから、絶対に切り替えずにしれっと6㎞オーバーで歩道を走るのが続出すると思いますよ。


高齢者との衝突事故が絶対に増える。

断言してもいい。


正直に言うと(政府は増える一方の高齢者を減らしたいのかな?)とすら、咄嗟に思った。