HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

動物園>神奈川県>かながわ動物園ズーラシア

盛夏の7月にかながわズーラシアに行きました。
なんとなく記事を書きそびれていたので、相当遅れてご紹介。


ここは1999年に開園した、一都三県の中では一番新しい動物園です。
開園当時はその広さと「日本初のオカピ展示」で話題になりました。


その広さ、約53ヘクタール。


「日本動物園面積ランキング」では先日ご紹介した東武動物公園を1位としているものも
見かけますが、あちらは実は遊園地部分が広大。


その上乗馬クラブやらプールやら何やらも入っているため、純粋な動物園部分は
そのうちの半分もありません。



その点こちらのズーラシアは53ha全部動物園。


動物によっては、フェンスから個体までの距離が遠すぎて写真が撮れんわ❗️❗️
というほど広かったです。



神奈川県には、横浜市のど真ん中に野毛山動物園という先輩動物園があります。


1951年(昭和26年)開園、今年で70周年。


動物園部分が3.3haという可愛らしいサイズながら、ちゃんとライオンもトラもいて、
それでいてなんと入園無料


充実した無料動物園と同じ市内にある兼ね合いか?
ズーラシアはこの広大さと展示動物の大さで入場料大人800円。
かなりの割安設定です。


トラなんか豆粒。



精一杯のズーム。


その他の動物のご紹介は、続きで❗️