HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

街歩き>杉並区堀之内20210925>方南町の洋菓子屋のマスコット

シモキタから家に帰る途中に寄り道した方南町。


不思議な看板が目に入りました。
羊の後ろ姿と推察。





前に回り込むと、当たりでした。





洋菓子屋さんのマスコットでした



けっこう賑わっておりましたが、普段お菓子は明治のチョコかバリ固のビスケットくらいしか食べない私は、看板だけ撮影して素通りしました。


申し訳ないので宣伝だけしときます。


<パティスリーYEUX>


何と読むん??と思ったら、「パティスリー・ウー」さんなんですって。
YEUXと書いて、ウー。
フランス語って綴りと発音がかけ離れすぎていて困ります。


食べログ。評価は3,27/5。



2019年11月30日放送のアド街で紹介されたようです。
順位は12/20位。



最寄りは東京メトロ丸の内線方南支線のターミナル、方南町駅です。
駅から徒歩2~3分。方南通り沿い。
私が覗いた時は、小さなお子さん連れのママさんたちで大賑わいでしたので
味は確かなのではないかと思います。