HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

コロナ>ワクチン接種>夫2回目>当日:カウントダウン中

今日は夫の2回目のワクチン接種の日です。

今日明日は在宅勤務申請をしているそうです。


夫には板橋区在住の、同国人の友人がふたりいます。
(夫は外国籍です。成人後に来日)
 
ふたりとも1回目は大したことなかったのに、
2回目は高熱を出して3日ほど会社を休んで寝込んだらしいです。


というわけで
「自分も1回目はなんともなかったけど、2回目は何かある可能性が高い」
と力説する夫。


しかし、よく聞くとふたりとも区の接種予約が全然取れなくて、
自衛隊の集団接種(モデルナ)を受けたらしい。

1回目接種の記事にも書きましたが、夫は非常に
「病は気から」傾向の高い人です。


熱が出るんじゃないかと心配するあまり、熱が出る💧
ことが起きうるタイプ💧


以前も一度書きましたが、
プラセボ(プラシーボ)効果や、その真逆の
ノセボ(ノシーボ)効果が出やすいタイプですね。
たぶん。



プラセボとノセボを書いた過去記事はこちら



とりあえず
「私は2回とも何ともなかった」
と言いましたが、これ昨日も言ったような❓


そしたら
「あんた、そういうとこはめちゃ丈夫だからな〜」
ですって。


そういうとこって何だろう❓