HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

街歩き>世田谷区下北沢>20211003>ETってどういう意味でしたっけ


叔母が「私もステーキ屋松行きたい」と言うので下北沢再訪。


緊急事態宣言解除後初の日曜日とあって、街全体が先週よりだいぶ混んでました。


新しく見つけたカフェの看板 E.T.。



そういえばETってどういう意味でしたっけ?


映画の原題は
「E.T. The Extra-Terrestrial」


extra       :規格外の
terrestrial:地球の


extra-terrestrial       :地球外の
the Extra-Terrestrial:地球外生命体


えっと、つまり単に「宇宙人」呼びなわけか。


「エイリアン」と全く意味おんなじ。
何体いても「ET」。


個体識別番号が付いてたスティッチの方が
まだしも「個」として扱われていたという衝撃の事実。

殿さまとスティッチ(1) (KCデラックス)
殿さまとスティッチ(1) (KCデラックス)
講談社
殿さまとスティッチ(2) (KCデラックス)
殿さまとスティッチ(2) (KCデラックス)
講談社
殿さまとスティッチ(3) (KCデラックス)
殿さまとスティッチ(3) (KCデラックス)
講談社

この夏にちょっと話題になった「殿さまとスティッチ」。
ちゃんとしたディズニーとのコラボマンガなのでご安心ください。


作者はいわゆる下積の長かった人。


これでブレイクですね!❗️おめでとう❗️
と思った矢先に…。


内容が大きく逸れるので、あらためて別記事にします。