HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

買物>文具:家計簿は毎年ここ➡手帳は高橋❗️

みなさま手帳の好みはぞれぞれおありでしょう。
私は高橋書店のが好きです。


高橋書店といえば「残念ないきもの」シリーズが大当たりしているあそこです。


  


シリーズ累計430万部を突破したそうです。


出版不況の中ではなかなかの快挙ですね。
あんまり売れるので、紛らわしいタイトルの似たような装丁の本が、宝島社や、遂には学研からも出たほどです。


高橋書店が他の出版社より力を入れているのが、手帳やカレンダー類です。
キャッチコピーが「手帳は高橋」


高橋書店公式


はここの小型家計簿をもう10年以上愛用しています。
来年度の分も買いました。



昔はスケジュール帳も高橋のを買っていたのですが、スマホを持つようになったら
スケジュール帳に書き込むことが減ってしまいました。
なるべく薄〜いのがいいので、今は100均スケジュール帳を使ってます。


でもこのプチ家計簿はなかなか使い勝手が良いので、エクセル家計簿に切り替えられません。



マンスリーカレンダーも載ってるし、デイリーの方はメモ欄に一言日記も書ける。
月ごとにちょこっと小さく読み物があるのも好きです。



中身が全く同じで一回り大きなA5判(小さいノートサイズ)のもありますが、私はこの手帳サイズが気に入ってます。


「ダイエットの第一歩は体重を測ることから。毎日体重を測る人は成功する」


と言いますが、毎日家計簿をつけると無駄遣いは確かに減ります。
手帳代約900円をかけても、それ以上家計のダイエットに役立ってます。


地域タグの池袋・サンシャイン60は、高橋書店の本社所在地です😁