HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

いじめを「気にしなければいい」で封印しようとするのは毒親です

初公開  :2021/12/7  22:00
2回目公開:2021/12/9  07:00


しつこいと思われるかもしれませんが、できるだけ多くの人に読んでいただきたく
もう一度最前列に上げ直します。


嫌なことを嫌と言わず、気にしないふりして感情を殺せばいいと娘に教える母。


押し殺した感情はどこに向かうと思ってるのでしょう❓
多くのケースで自分を攻撃する方向(自傷等)に向かいます。


これは事なかれ主義の母親による巧妙な
「娘の悩みを聞きたくない(面倒)ゆえの口封じ」
にも見えて怖いです。


向き合ってはいない。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日(12/7)偶然見つけたマンガです。


発達障害の子供を持つ親向けのサイトらしいのですが。



何を言われても聞こえないふりしてスルーしろと教えるとか、



子供がスルーできないと言うと今度はこうきた。



弟を使って「相手側の気持ちを考えることを教えました」ですって。


意地悪をする側に「された相手の気持ちも考えろ❗️」(するな)と教えるのではなく


されて嫌がってる側に「する方の気持ちを考えようよ。好きだからやってるんだよ❗️」
(許せ)と教えるんだって。


バカもここまでくると芸術的バカ。


娘さんが、将来痴漢にあっても「気づかないふり、無視無視無視、反応さえしなければ」
って固まるだけで声を上げれない女になったらどうするの❓


DV男に捕まって殴られても蹴られても「私のことが好きだからって思わなくちゃ…」
なんて女になったらどうするの❓


こんな💩な内容を「ねっ、名案でしょ」みたいにドヤ顔で載せてるこのサイト、大丈夫か❓
大丈夫なわけがない。


こんな💩毒親、私なら成人と同時に縁を切る。



出典元:https://h-navi.jp/column/article/35027616



上の💩マンガをサムネにしたくないからサムネはこちらの絵で。