HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>クリスマスイブ:③Xmasイブ=鶏=❓

みなさまメリークリスマス。


今日は鶏肉を召し上がりましたか❓


我が家は食しました。
夫のリクエストで〇〇〇を。


🍗 🍗 🍗 🍗 🍗 🍗 🍗



私「夫。夕食は鶏肉にしたいけど、何がいい❓(調理法)」


夫「参鶏湯」


私「…パードゥン❓」


夫「サムゲタン」


私「…確かに鶏肉だな❗️」


しかし丸鶏を煮込んでる時間などもうない。
自転車で業務スーパーに買いに行きました。


業務スーパーの参鶏湯。


レンチンするだけがウリの商品ですが、野菜が入ってないのがちと寂しい。
なのでお湯と野菜(葱・大根・人参・エノキ)を足して少し煮込んで食べました。



ケーキは…


夫「いらない。俺、ダイエット中だから」


私も甘味は特に好きじゃないので、ケーキは省略。


しかし、食後のコーヒーを淹れたら、夫が自室から森永ガトーショコラ
(チョコパイ)を持ってきて食べ始めました。


私「…ダイエットはどこに消えうせた❓」


夫「コレはちっちゃいから大丈夫。いる❓」


いや、いらんけど…フリーダムだな❗️




ちなみに夫は韓国人ではありません。