HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>びっくりニュース>集会禁止❗️200人以下厳守❗️@インド•ニューデリー

今日のニュース



200人出席の結婚式て。日本では超大規模なんですが❗️


インドでは抑えに抑えてこの数が最小限なんだ…❓
桁違い。


スケールがデカすぎるインド😲


下は2018年ご成婚のミュージシャンと女優のカップル。


※同一カップルですよ。
左:インド風衣装 右:西洋風衣装
花婿がキリスト教徒だから両方やったそうです。


出典元:https://www.25ans.jp/wedding/celeb/a59688/priyanka-chopra-nick-jonas-wedding-details-18-1206/




インドの結婚のご祝儀の相場はどのくらいでしょう❓
都会か地方か、富裕層か庶民か等でピンキリですが(当たり前)一応、


①首都デリーで
②新郎新婦共に一般人


の場合で501ルピー(750円)ほどだそうです。


キリのいい数字はダメで、必ず1を足すのがインドの習慣らしいです。


現地で御祝儀袋を買うと、あらかじめ中にこの端数用の1ルピー札が封入されているものもあるとか。


インドは御祝儀袋もカラフルですなあ😲