HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

再)推しキャラ>冥戸ちゃん@天地創造デザイン部

初回公開:2/3   22:30
上げ直しですよ❗️


ピンクの髪をツインテールにして、ミニスカ白ハイソのロリータファッションで、年齢不詳でほっそり小柄。
パッと見はJCかJK。でも成人女性。
      
ちょっと夢猫シロさんのような形容になってしまう彼女こそ、天地創造社デザイン部きっての猟奇趣味デザイナー、冥戸(メイド)ちゃんです。


天で部についてはこちらで書いてます。



彼女の趣味全開でデザインした、次の特徴を持つ動物は一体なんでしょうか❓


❶毒を食べる
❷子供は💩食って育つ
❸縦長瞳孔
❹鋭い爪
❺デスボイス
以上は彼女的「可愛い要素」。そして容姿は彼女的には
❻可愛くない


<ヒント>
あなたの価値観を逆張りしてみよう❗️



<正解はこちら>

コアラの主食であるユーカリの葉には青酸配糖体という毒が含まれていて、
コアラ以外の動物は決して食べません。死ぬし。


コアラはナマケモノの近親種で、生存競争には不利な弱い動物です。
そのため他の動物と食べ物を争わずに済むよう、他の動物が見向きもしない
猛毒の植物=ユーカリを解毒できるように進化し、生き延びました。


一般的に草食動物は肉食動物に比べて睡眠時間が短いのが相場ですが、コアラは
16時間も眠る草食動物界の異端児です。


肉食動物の中でも勝ち組と言われる猫科動物(大抵その生息地域の食物連鎖の頂点に
立っている。敵無しなので安心してよく眠る)と同じ睡眠時間です。


これはユーカリの解毒のためにものすごいエネルギーを消費するため。
体力をそっちに回す必要から、動き回らないようにできているのだと言われます。


何てこったい。


そして消化と解毒をするための腸内細菌を親から子供に伝えるために、
コアラの赤ちゃんは母親の💩を食べるようにできています。
💩から腸内細菌を取り入れるのです。


冥戸ちゃんがこの調子でデザインした主な生物はこんな感じ。
👇
ダイオウイカ、ハリガネムシ、ヤドクガエル、コアラ、カタツムリ、他たくさん。


ちなみにコアラの鳴き声はこんな感じ。
デスボイス・・・。

【東山動植物園公式】 コアラの鳴き声 《 コアラ 》


天デ部のキャラクターは皆個性的ですが、中でも群を抜いた異才の冥戸ちゃん。
大好きですよ。


いつも持ってるぬいぐるみはアノマロカリス。
約5億年前のカンブリア紀の生き物です。
目のレンズが3万個ほどあったそうです。