HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

雑談>本当に食品価格が上がってますね

食パン1斤78円だったスーパーが先月から98円になりました。


しばらく行ってなかったベローチェから、先月付で「価格改定のお知らせ」が届いてました。


行かないし〜と未読してたのを今日になって開いたら、ブレンドコーヒーが税込250円に値上げの告知でした。



ベローチェは1986年、コーヒー150円で創業したそうです。
画像はPRタイムスより。


1980年に150円で創業したドトールが大当たりしていたので2匹目のドジョウを狙ったんですね。


私が覚えてるのは180円時代。
けっこう長かったような気がします。


お給料も上がれば別にいいんです。
今は給与横ばい、物価急騰だから困るんですよね。


最近は外出中のコーヒーはコンビニコーヒー100円のお世話になってます。