HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

雑談>昨夜見た夢の話(実話)

私は割とよく夢を見る方だと思います。


変な夢も多いのですが、あまり人に話したことはありません。
夢なんてしょせん荒唐無稽なものですし、話されても困るよねと思うから。


しかし昨夜の夢は特に不思議だったので、忘備録として書いておきます。


夢に出てきたのは松重豊さんと北川景子さんです。


「ヒキタさん❗️ご懐妊ですよ」のキャストですね。
しかし、夢の筋書きは「ヒキタさん」とは全く別物です。


👇美男美女カップルではある。


私のマンションのお隣さんが北川景子さんです。
彼女は一人暮らしです。


ところがある日突然、結婚したといって男性が住み始めます。
それが松重豊さんです。


私は松重さんを一目見て「あ、宇宙人だ」となぜかわかってしまいます。
そして私が彼の正体を分かったことを彼はわかってしまい、すごい目でにらまれます。


夫は全く気づきません。


翌日、在宅勤務をしていた私は、北川さんにお昼ごはんに招待されます。
夫は出勤していて留守なので、私一人で伺います。


北川さんの部屋に入るのは初めてですが、何というかインテリアがひどく妙な感じで、私は
「これは、宇宙人の趣味で模様替えをしたに違いない」
と察します。


本棚に靴が並んでいるかと思えば、食器棚にたたんだ服が入ってるとか、
テレビが座布団の上に置かれるとか、そんな感じ。


食事はデリバリーのピザですが、食事中も松重さんは怪しい仕草をします。
ピザをまな板にのせて、ピザカッターで細ーく細ーく、うどんみたいに切って、それを箸で食べるのです。



北川さんは
「この人は仕事の関係で途上国での海外生活が長かったから、ちょっと変わってるんです」
と言い訳します。


こんなピザの食べ方をする途上国は、ねえ❗️


返事に困った私が、目を泳がせて窓の外を見ると、上空に巨大なUFOが浮かんでいます。



「北川さん❗️あれ見て、あれ❗️」


と叫びますが、北川さんが窓際に見に来ると、もういなくなっています。


「エンドウさんは、主人のことが苦手なようですね」


と北川さんは言います。


その後ろから、松重宇宙人が「見~た~な~」という目で、あのドスのきいた顔で睨んできます。


あ~やっぱこいつ、悪い宇宙人だああ。


どうしようどうしよう、私、消されるのか❓


というところで目が覚めました。

夢占いは、信じないのでしません。