HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

雑談>競馬>JDD>㊗ キャッスルトップ大穴勝利


昨夜、大井競馬場のナイターレースで行われた重賞レース
ジャパンダートダービー(JDD)は、
14頭立て12番人気の船橋競馬所属馬
キャッスルトップが逃げ切りました。
ジャパンダートダービーは中央馬、JRA騎手も参加する地方G1。
人気が中央馬に偏重する中、
ノーマークの12番人気地方馬が、
素晴らしい逃げ切りの末脚を見せました。


2着以下は順当に1〜4番人気が入っている結果表を今一度ご覧ください。
12番人気が1着になったことが、いかに波乱だったかが伺えます。
騎手は、3回試験に落ちても諦められず、4度目の試験で合格して地方騎手になった仲野光馬。
その後も重賞と無縁だった地味な騎手が、31歳にしての初重賞優勝がいきなりG1。


競馬を知らない皆様を置き去りの文章で、申し訳ありません。
昨夜、レース後に一度トライしたんです。
「競馬知らない人にもわかるように、この感動を書いてみよう」
って。そしてPCとにらめっこしたけど地蔵状態。


専門用語使わずに書くとか無理。
「寝よ」➡今朝。


というわけで、とりあえず何か書いておくことにしました。
競馬知らない人にもわかる解説は、また後日。