HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

品川区大使館巡り③ミャンマー🇲🇲セルビア🇷🇸ブルネイ🇧🇳編

駐日ミャンマー🇲🇲大使館


モーリタニア🇲🇷大使館から350m徒歩4分でミャンマー🇲🇲大使館です。
この界隈は御殿山と呼ばれるやはり品川区有数の高級住宅地です。


※住所表示は北品川ですが通称「御殿山」と呼ばれます。
武蔵野市御殿山とは別物です。


予想以上に大きな建物でした。
塀が高すぎてろくな写真が撮れませんでした。

 


なのでWikipediaより。
…大して変わらない。

 

入江三宅設計事務所より。

 


現在の大使はソー・ハン氏。
日本留学経験あり。



駐日セルビア🇷🇸大使館


ミャンマー🇲🇲大使館から850m徒歩12分でセルビア🇷🇸大使館です。
品川プリンスホテルの裏手です。


港区との区界を越えて住所表示が港区高輪になりました。


なかなか立派です。

 


現在の大使はアレクサンドラ・コヴァチュ氏。
女性です。



駐日ブルネイダルサラーム🇧🇳大使館


セルビア大使館から80m徒歩1分でブルネイ🇧🇳大使館。
住所表示がまた品川区北品川に戻りました😅



超富裕国の割に質実剛健。

 


ちなみにブルネイはここ。
東南アジアの産油国。

 

王宮&王と王妃。
王は世界有数の大富豪。

 

👆だから大使館も少しこんな感じを予想してましたが、違いました。


現在大使不在。
臨時代理大使:ティア・フイ・レン二等書記官。



④アイスランド🇮🇸マラウイ🇲🇼編に続きます。