HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>持続化給付金詐欺一家の父親がインドネシアで逮捕



タイトルに誤字がありましたので訂正の上再公開します。
初回公開:本日13:00



今日の速報。
昨夜逮捕されたそうです。


最近世間を賑わせている「持続化給付金詐欺」は2件あります。


❶家族4人で総額10億円詐欺。父親・谷口光弘は海外逃亡。


❷国税局職員ら7人がが学生らを騙して総額2億円詐欺。


❷の7人は既に逮捕されました。


昨夜逮捕されたのは海外に「高跳び」していた❶の父親です。
ラプラン州の現地警察に入管法違反(不法滞在)で逮捕されたそうです。


ラプラン州はここ。
観光名所がないので、観光客もあまりいなさそうな田舎。
外国人がいたら目立ったんじゃないかと思える場所です。


その分現地警察も牧歌的だとたかを括っていたのかもしれませんね。


しかし逮捕の数時間前の昨日夕方には、現地警察広報官が日本のメディアの取材に応じて
「指名手配犯(谷口容疑者)の逮捕に自信あり」
と語ったという報道もありました。


“10億円詐欺”インドネシア警察「男の逮捕に自信」 国中に指名手配も|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト


おそらくこの時点で既に逮捕の目処がついていたのでしょう。


木を隠すなら森に隠せという通り、潜伏するなら人口が多く雑多な場所の方が隠れやすいのにね。
(教唆の意味合いの発言ではありません)


インドネシア警察グッジョブ❗️


インドネシア国家警察第25代長官はリスティオ・シギット・プラボウォ氏(51歳)。


昨年2021年3月の就任時には


「43年ぶりのクリスチャンの警察長官誕生」


と話題になりました。


※インドネシアは次人口ベースで「世界最大のイスラム国家」です。
総人口約2億7千万人×87%=約2億3,500万人がイスラム教徒。



プラボウォ氏はプロテスタントだそうです。