HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

天気>ロンドンの最高気温が40℃を超えた衝撃






数日前から「7月19日には40℃を超えるのではないか」と言われていた英国の気温。


画像は7月18日のウェザーニュースの予報。



本当にロンドン西部で超えた😨


ロンドンの数年前までの常識の「例年の7月の平均最高気温」は23℃。
たまに上昇してもせいぜい27℃でした。


海流の関係で年間気温がおおむね 4°Cから 23°Cの範囲におさまり、季節による変化が少なく–1°C 以下または 29°C以上になることは稀と言われてきました。


画像はLondon XYZより。



ごくたまに(何年かに一度)30℃とかになると皆で一斉に公園に繰り出して甲羅干し。
「Good  summer❗️」とうっとり顔でご満悦なのが英国人でした。


だから暖房は完璧(必ずセントラルヒーティングが備わっている)だけど冷房なんて何も無い家がほとんどですよ。


鉄道(地下鉄含む)にも、暖房はあっても冷房はよほど新規路線にしかありません。




死者が出ませんようにと祈るしかないです。