HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

永井豪マンガはかつてリトマス試験紙だった🌟今はどうだろう?



皆さん永井豪作品は好きですか?
私は好きです。


一番好きなのはハニーちゃん。

キューティーハニー The Origin (復刻名作漫画シリーズ)
キューティーハニー The Origin (復刻名作漫画シリーズ)
小学館クリエイティブ

次がデビルマン。

カラー再現版 新デビルマン
カラー再現版 新デビルマン
小学館

けっこう仮面もけっこう好き。

けっこう仮面 (SPコミックス)
けっこう仮面 (SPコミックス)
リイド社


だけどたまに嫌悪感をあらわにする人もいました。
いやらしい❗️って。


以前、派遣先で派遣と社員各数人ずつ(全員女性)で和気あいあいと昼休みのマンガトークをしていた時です。


私が「永井豪好き」と言ったら、ひときわ大きな声で


「私、あんなエッチなの大ッ嫌い❗️


と嫌悪感をモロ出しにした派遣の女性がいました。


まあその辺は人それぞれなので、別にいいのです。


しかしその人の声は、同じテーブルですぐ目の前にいる、私を含む他の女性たちに聞かせるには少々リキミすぎ。


不自然だなあ❓と違和感を感じてじっと観察すると、少し離れたテーブルにいる男性社員グループの方をチラチラと意識しながらおっしゃってることがわかりました。


男性に聞かせるための
「エッチなマンガなんて大ッ嫌いな、清く正しい女子がここにいます」
アピールだったんですね。


昔はそういう化石頭の男性もいたかもしれないけれど・・・。


永井豪作品のエロはカラッとしていて、女性が虐げられない。
むしろ強すぎるから笑って読める。



マジンガーZシリーズで、女性型ロボット(アフロダイA、ビューナスA、ダイアナンA)がくり出す通称「おっぱいミサイル」に至っては、大胆過ぎてもはやギャグ。


👇このクレオパトラっぽい女性型ロボットは、ビューナスA(エース)@グレートマジンガー。


「僕は、永井豪マンガを読むようなハシタナイ女性とは絶対にお付き合いしません」


なんていまだに言う絶滅危惧種、まだ生き残っているのかなあ❓と思いました。


それからも既に10年は経ちました。


変態仮面(©あんど慶周)も大好きです。
映画化された時は驚きました。

HK 変態仮面 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
HK 変態仮面 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
Digital Ebook Purchas
HK/変態仮面
HK/変態仮面
Video On Demand