HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

元祖くず餅屋の社長がクズだったという落語のようなオチ







被害者の車がドライブレコーダーを付けてたから良かったものの、ドラレコのない時代だったら泣き寝入りさせられてた可能性大だと思いました。


今もひょっとしたら当の社長氏は「示談金払ってやったのに動画とか流しやがって、この野郎」と思っているような気もしますが😓



幾つかの記事を読むと、日頃から社員に対してお前らとかあいつらとか言うパワハラ体質の人物だったようです。


銀行員出身で、菓子の修行は一切したことない非職人系の、いわゆるビジネスマン社長。


先代の頃からいた職人を怒鳴り散らして8割辞めさせた、自分の言うことを聞く新しい職人に入れ替えた、とご本人が自慢げに語っている過去のインタビューも読みました。


その当時は自分の近代的経営手腕自慢だったようですが…。


そんなことしても老舗の味って変わらないんだ❓という方に驚きです。


案外「老舗だから、有名店だから美味しいはず」というバイアスが消費者側にかかっているのかもしれないと思いました。


味を認識するのは舌ではなく脳ですから、思い込みに簡単に左右されます。


その点は気をつけたいです。




本店画像はWikipediaより。