HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ムラゴンブログの方がよそのブログよりブログ村反映が遅いという珍現象




こちらから続いております。



bloggerブログのデメリット口コミを見ていると、このような意見を見つけました。
ざっくり要約しました。


①公式コミュニティがないので外部コミュニティの「にほんブログ村」に登録したけど、なかなか反映されない。


②ブログ村のヘルプでは「反映されない時はPIN代理送信をしてください」と書かれているが、そもそもbloggerブログにはPing送信機能がない。


③なのでブログ村のマイページの方から「Ping代理送信」または「最新記事の取得」を押して待つしかないが、それをやってもなかなか反映されない。



う~ん。


そういえばブログ村の「Ping代理送信」ボタン(黄緑色)の下にはこういう注意書きが小文字でありますね。
(実際には囲み枠はありません)

※ココログ、楽天ブログ、BloggerなどのブログサービスはPing送信先を設定できないため、記事更新ごとに Ping代理送信をお願いいたします。



ブログ村は、運営が同じなはずのmuragonブログだってなかなか反映されないことがよくあるもんなあ。


と思いつつ、私は早速試してみました。


bloggerとmuragonに一つずつ下書き記事を用意して、同時に公開してブログ村に反映されるまでのタイムラグを見てみようというものです。


記事の文字数や画像数、内容などもだいたい合せました。


しかし、ここでまさかの結果が。


bloggerの記事は10分以内に反映されたけど、muragonの記事はそれから数分経っても反映されず、思わず「Ping代理送信」を押してみて、それから数分後にようやく反映されたのです。


身内(運営が同じ)の方が反映が遅いってどゆこと?



内容も合せてますから、コンピュータが判断に迷うようなNGワードモドキが紛れ込んでいたわけでもありませんよ。


世の中には不思議がいっぱいです。