HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

夫の話>我家ルール>海外旅行先は夫婦別々OK

以前、有給取って台湾に行った時の話です。


以前記事にした2019年の台湾旅行より、もっと前の話です。
台湾は何度も行ってるので。



職場(当時の派遣先)でバラマキ土産を配りましたら、昼休みに他の派遣の女性たちから写真見せてと言われました。


披露していたら、鋭い人(Fさんとします)に気づかれてしまいました。
気づかなくていいのに。


屋台が大好き


F「なんで旦那さんと撮った写真がないの?てか、旦那さんの写真が1枚もないの?ねえ、なんで??」


しまった。
風景写真だけ公開するつもりが、うっかり私が写り込んだ写真も見せちゃった。


F「ねえねえ、なんでなんで?旦那さんは行かなかったの?エンドウさん(仮名)一人で行ったの?」


Fさんはどこまでもグイグイと追及の手を止めません。
もともとそういうタイプの人でした。


あんたは名探偵か!


黙ってたら「エンドウ家(仮名)は仮面夫婦」「離婚秒読み」とか噂を流されそうな雰囲気に。


しかたないので本当のことを言うことにしました。


私「夫はバンコクに行きました」



F「え~!?うそ、どうして?」


私「私は台湾に行きたかったし、夫はバンコクに行きたかったから」


      (間)


F「おかしいでしょ!?夫婦で同時に休み取って、行先は別なんて」


私「我が家ではおかしくありません」


F「今回は台湾、次回はバンコクにしようとか、折り合いをつけるでしょフツー?」


私「我が家は、国内日帰り旅行ならともかく、海外は我慢してまで行く必要はないって考えです」


F「エンドウさんはどうしてバンコクに行かなかったのよ?」


私「この時期のタイは酷暑期だから」


※タイが一番暑いのは4月・5月です。8月ではありません。



F「じゃあ、どうして旦那さんはそんな暑い時にわざわざバンコクに行くの?まさか・・・」


Fさんは(タイにリゾラバでもいるんじゃな~い?)といった感じのことを、えらく遠回しに言いました。


※リゾラバ※
Resort Loversリゾート・ラバーズを略した和製英語。
旅行先のリゾートで作る現地カレシ/カノジョ。
(ケツメイシの歌もあるよ)


ああ、「仮面夫婦」の代わりに


「エンドウ夫(仮名)は、バンコクにタイ人リゾラバ持ち」


って噂になるだけか。


説明して損したわ。


結局、他の人たちはそこまで私に関心がなかったようで(悲)
噂はすぐに消えたようでしたが(嬉)


とりあえず我が家は夫婦別行動OKなんです。


そして、私と夫がとりあえずうまくいってるのは、その辺の考えが合うからです。


でも、もう2年、海外旅行に行けてません。
早くコロナがおさまってほしいです。