HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

マンガ書評>番外編:私の好きなマンガキャラ<女性編>

🌹明美(スナックバス江)

©️フォビドゥン澁川/集英社



スナックのチーママ。年齢不詳だけどたぶんアラサー。
スタイル抜群の美人だが、俗物でずぼらで短気で毒舌。


かなり裕福とは反対の育ちのもよう。
男を見る目の視力が悪いらしく、元元彼に負わされた借金を返済中。



🌹NK細胞(はたらく細胞)

©️清水茜/講談社



免疫細胞の一種で、特に癌細胞を片っ端からサーチ&デストロイするナチュラルキラー細胞を擬人化。
年齢不詳だがたぶん20代。


マッチョなボーイッシュ美女で性格は姉御肌で高飛車で攻撃的でドS。
そのぶん癌細胞は容赦なくキッチリと殺す。
一方でストレスにめっぽう弱い。笑うと活性化する。





🌹西園寺まりい(究極超人あーる)

©️ゆうきまさみ/小学館



春風高校生徒会長、つまり女子高生。
裕福な家のお嬢で美人で成績優秀、悪人ではないがちょい堅物。 
なので生徒会運営は時々暴走。


超ド近眼で少々ナルシストでシスコン気味。
色々と正反対の性格の妹・えりかに超甘い。


鰯水等というシンパもいる。



🌹金田持子(マウントセレブ金田さん)

©️ニャロメロン/秋田書店



昨日ご紹介したばかり。


庶民にマウントするのが趣味の超お金持ちのご令嬢。女子高生。
高飛車な言動の割にはトレードマークの巻き髪も自分ではうまく巻けず、実は執事のセバスチャンが毎朝やっている。
あと味覚がお子ちゃまでコーヒーが飲めない等、愛すべきポンコツお嬢。



私の好みの傾向が見えてきましたわね。


4大出版社を平等に網羅しておりますのよ。
偶然。