HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

昭和遺産でタイムスリップ気分in調布市


京王線調布駅南口の角川大映スタジオの近くで発見。


素人さんが描いたような「Phone」の文字。


時代の香りを濃厚に漂わせる昭和遺産です。



鍵は開けられる状態で、ということはまだ現役のようです。



ピンク色なので、テレカは使えず10円・100円硬貨オンリーのものです。


私が子供の頃(昭和)、元号ふたつ前の明治という時代はとても遠くて神秘的でした。


しかし時代は移り、令和から見ると昭和はとっくに元号ふたつ前です。


令和初日に生まれたお子さんはまだ4歳ですが、あと2年もすると学齢になって、昭和生まれ世代を不思議そうに見るんだろうなあ。


私がそのくらいの年齢に「明治生まれのお年寄り」を不思議そうに見たように。