HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

暫く続くでしょう焼き菓子への風評被害



私は元々甘い物が得意ではないので、マフィン・マドレーヌ・フィナンシェなどは仮に頂いても食べずに人にあげるんですが・・・。


今日散歩中にパン屋や菓子屋を覗いたら、上記のような焼き菓子が全く売れてないのでは?という光景を見ました。




さて、例の食中毒事件を起こしたマフィン屋の経営者が「誹謗中傷を受けた」と声高に発信したものだから、一部の人権派に見られたくてたまらない人が過剰に反応して


「実食して健康被害を起こした被害者以外の何者にも(腐敗食品販売行為について)文句を言う資格など全く無い!!」


といったイっちゃった論調の擁護を展開しているのを見ました。


「いや・・・相当多数の同業者も風評被害を受けるだろ?想像力なさすぎ」


と思ってたら、案の定でした。


「無添加・オーガニックとさえ謳えば何でもまかり通る」と思ってる人と「加害者擁護をしとけば人権派と評価される」と思ってる人には親和性があるんですね。