HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

芝浦ふ頭から五反田駅まで歩く❶おばけトンネルをくぐり高輪ゲートウェイ駅前の不思議な神社に参拝する


先にレインボーブリッジ遊歩道を往復した分の記事は、こちらをお読みください。




そのまま田町に戻ってもつまらないので、ひとつ隣の高輪ゲートウェイ駅に向かいました。


五色橋を渡ると芝浦排水機場と水門が見えました。


「高潮から都民の生命・財産を守ります」と書かれています。
御頼み申し上げます。


高輪ゲートウェイ駅は、2017(平成29)年から工事が始まり、2月10日:2020(令和2)年3月14日に開業した山手線の新駅です。


そろそろ開業4周年になろうとしているのに、駅前開発はあまり進んでいないようです。


東京湾側から駅方面を望むと、まだ数基のビルが建設中です。


近道のため工事中の「おばけトンネル」をくぐりました。


正式名称は「高輪橋架道橋下区道」というようですが、「おばけトンネル」という表示がたくさんあったので。



警備の人が驚くほどたくさんいらしたため写真を撮りそびれてしまいました。
画像はレッツエンジョイ東京よりお借りしました。

駅前。


2025年に完成するとこうなるらしいです。
画像はJR東日本よりお借りしました。


駅の中に入ればスタバがあるようなんですが、逆に言うとスタバしかないようなので構内には入りませんでした。


道(第一京浜)の向かい側で独特のオーラを放つ、小さな要塞のような車町稲荷神社にお参りしました。

「くるまちょういなり」と読むそうです。



見た目は不思議ですが、いたって普通の神社でした。


ここから泉岳寺に向かいました。


続きます。