HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

メンタルが強い!と思う漫画家おふたり❶永井豪先生


漫画家・芦原妃名子さんの訃報で思ったことを書きました。


改めて感じたのが、永井豪先生(説明不要の巨匠)と二ノ宮知子先生(のだめカンタービレを大ヒットさせた巨匠)は強いなあということです。


このお二人、強さの方向性が真逆に違うんですけど。


自分の原作を9割改変されても意に介さない懐の大きさ


永井豪作品といえば、その大多数がアニメ化または実写化されています。


そして実写化作品は毎度(マンガやアニメのファンには)不評です。


特に何度も何度も繰り返し実写化されている「キューティーハニー」なんか、もう…(自主規制)。


しかし巨匠・永井豪のスタンスは、数十年一貫して変わりません。


「どうぞご自由に改変してください。何も口出しません」


もう見事なくらい徹底的にこれです。


そして完成試写会やら公開挨拶に呼ばれては、満面の笑顔で


「素晴らしい作品です。見てくださいね!」


と毎度毎度言い切る。


その結果がコケようが、世間のレビューが悪かろうが、全く意に介さず。


「素晴らしい作品です!僕は好きです!」


と、あっぱれなくらい言い通す。


ここまで徹底できたら漢(オトコ)だよ…とちょっと痺れるエンドウでした。


最新の映像化作品は「唐獅子仮面」(上映中!)


初映像化となる「唐獅子仮面」は2024/1/24(先週)公開でただいま上映中です。


前編英語。日本語字幕。



完成披露上映会での永井豪先生。
画像はオリコンニュース2024/01/11よりお借りしました。



❷に続きます。