HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>4月8日:忠犬ハチ公の日


一昨年は「花祭り」をご紹介しました。
※曜日の関係上、今年の花祭りの法要はほとんどのお寺で昨日4月7日に開催されましたのでご注意ください。



昨年は「ヴィーナスの日」をご紹介しました。


今年はこちらをご紹介いたします。


忠犬ハチ公の日


3月8日を「忠犬ハチ公の命日」とご紹介しました。


事実そうなのですが、秋田犬群像維持会が制定した「ハチ公の日」は月遅れの4月8日、今日です。


公益法人秋田県保存会ではなく、秋田犬群像維持会です。


群像維持会の方のHPは、探したのですが見つけられませんでした。


渋谷区観光協会公認キャラクターの「SHIBUYA HACHI」。
昨年2023年3月15日からテレビ東京系でアニメも放送されました。


東急東横店のマスコットキャラクターの「東横ハチ公」。


渋谷区が運営するコミュニティバス「ハチ公バス」のキャラクターは、以前はこちらでしたが

 


現在はSHIBUYA HACHIに代っています。

 



SHIBUYA HACHI画像はPR TIMES、東横ハチ公画像は東急公式よりお借りしました。
ハチ公バスの画像はフォートラベル、渋谷経済新聞、Wikipediaよりお借りしました。